JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

最悪の朝

f:id:JunchanObachan:20150716080203j:plain深夜1時…

又しても発作が…

昨夜は長男の帰りが遅く、帰宅後夢の散歩の後、1人だと適当な夕食。

そして、1人の時は入浴も出来ません⤵️HHDに録画して有るドラマ、アニメの編集ダビングしたり、そのうち寝てしまいました。薬は早めに飲んだけれど、なんで痛くなるかなぁ。

眠れぬ夜が明ける頃には、強い雨の音。そこら辺りから、可愛くないおばさん出現。

言わないけれど「お前が帰りが遅いので、私が編集したりしてるんだよ、どんだけ時間かかると思う❓」

心の声だけでは済まなくなり…


小降りの内に夢のトイレ、途中で降りが強くなりびしょ濡れ、夢は何にも悪くないよね。

イライラの矛先は長男に向きます。

いちいち色んな事を聞いてくるので「うるさい💢」言ってしまいました。こんなテンションの時に、まさかの雨漏り😱なんでじゃ〜

今日の予報は大雨洪水注意報‼️

帰宅後の我が家を想像するだけで怖くなる。

又しても💢が目覚め出す。

分かっているのに家の事をやってくれない、などと話し出し、出勤前の長男にしたら災難です。

きっと私は、旦那に言う様な愚痴をぶつけているのかも…

いけないいけない、私は母であり父だったはず。

でも、子供たちも成人した今、少しずつその思いは捨てていっていいのかな❓とも思う。

けれど、朝はいけないね。

反省です。


イライラのタネはまだ有ります。我が家の庭…越してきた頃にレンガブロックを買ってきて綺麗に整え、色んな花を咲かせました。正面の木の前には🌷左にはすずらん、今はドクダミがはびこってます。草取りは基本朝早く5時頃に起きてするのですが、前述の通り、発作が有ると起きれません⤵️

天気が続くと草は一気に成長し追っつかない。ジレンマの日々は続いて、一度は、食塩を撒くと枯れると聞き試したけれど、とても撒ききれません。あの頃の家に戻したい…

それが又ストレスになり、胸の痛みにつながるのかなぁ…

誰か・いい方法教えてくれないかなぉ…

朝からおばさん、呟いちゃいました。