JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

梅雨時の笑い話

私が20代前半の頃です。

県外で働いていたので、帰省し姉の嫁ぎ先を訪ねた時の事です。

雨上がりの朝でした。

庭に物干しが有って、竿の端のキャップみたいなのが無くなって空洞になっていたと思います。

コツンと頭をぶつけました。雨水が頭にかかり、軽く払って玄関へ…

迎えた人達は、私を見て大爆笑⁉️

なんで❓

なんと、私の頭の上にアマガエルが乗っかっていたのです😱

今思い起こせば…

私ってこんなエピソード割と多かったのかも…

「天然な人は自分を天然と思っていない」らしいです。私もそうです。今の今まで、自分は天然などと思った事もなく、むしろ、石橋を叩いて渡るタイプで潔癖性…

のつもりでした。

人の性格は、色んな物が共存するのでしょうか❓

極端な例だと、相反する、裏と表の様な事もあり得るのでは…


あの頃は頭にカエル乗っかっても可愛かったと思いますが、今同じ事をしたら…皆は笑ってくれるでしょうか❓

「ボケ」と言われて終わりかも。


因みに…「私天然なんですぅ」

と言う若い女の子は私は嫌いです。