JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

ゆめは草がすき❤️お母さんは草が苦手

f:id:JunchanObachan:20150710173447j:plain久々の爽やかな初夏の陽気です。

午前中は母親の通院で、2つの科にかかる為に、3時間程かかりました。薬局に処方箋を出して、一旦帰宅、雨の心配も有り外に出せなかった洗濯物を急いで干して、さぁ草取りです。

日差しも強く、しかも草は伸び放題⤵️お腹、足、腕、首に虫除けスプレー。顔にはスプレー式の日焼け止め。首にタオル。万全です⤴️

又何かにかぶれた時は…もう仕方ないと思いつつ必死に数十分。

明日の仕事と、この後に控えし夢の散歩を考えて早々に終了。

昔みたいにとことんやってしまうには、年もとったし、病とも仲良しになりすぎたかな❓

1人の時は風呂には入らないと決めたけれど、シャワーのみで髪も洗いスッキリです。


夢、お待たせ。

いつもより遠くに行こうね。

相変わらずの草大好き。

お母さんは草も虫も苦手⤵️

数年前の近所の草取りで、何かにかぶれ顔半分が腫れて救急へ。

次の日は仕事を休んだと思います。

家の庭の草取りでは、足首に黒いものが付いていて、振り払ったけれどその後腕に湿疹が…

あまりにも続いたのでアレルギーの検査もしたけれど、結局何にかぶれたのかは分からずじまい。

因みに、花粉症は瞼が赤く腫れて、目が痒くなり、鼻は意外と大丈夫なのです。

人の体は不思議です。

最近は、造影剤の副作用が有り、ヨード過敏症である事は判明したけれど…(その時は、顔がパンパンに腫れて、全身の蕁麻疹、悪寒は有るのに皮膚は熱を持ち、過去最悪の状態でした)

今回は、草取りの前から医師に薬を処方してもらい、サイザルを早めに服用しています。自分なりの対策です。

よって、夢ちゃんは草パクパク、私は草ビクビクです。