JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

雨の合間の富士山

f:id:JunchanObachan:20150707184715j:plain今日のお休みは、午前中に免許の更新に警察署に行きました。

視力検査の後写真を撮り、30分のビデオ、それで終わりです。

我が家は警察署から車で2〜3分。

前々回から警察署での更新です。難を言えば、交付が一ヶ月後という事くらい。

前回は、おまわりさんがビデオの後にお話をしてくれて、夜間の為の反射のタスキを下さいました。

今回、私は聞きたい事が沢山あり期待していたのに…ビデオ講習は1人だけ😂事務の女性の方が開始と終了を告げただけで、誰も現れなかったのです。1人だから手を抜かれたのかな❓なんか、構えていただけに肩透かし。今回は視力も落ちていた為に、メガネ義務付けられるかな❓と思ったら(数年前に作ったメガネ持参)すんなりオッケー。いろんな意味で肩透かしでした。

私は、30代まで視力は1、2を下回った事はないのに、よく《悪そうだね》と言われ続け、その理由がよく分からないのです。目の悪い人は、焦点を合わす為に目を細めたりしますね❓そんな事も無いし…因みに…目に関しては、オニヤンマ、とか出目金と言われた事有ります。酷い…

ともかく、無事に終わり、その後接骨院、午後は夢ちゃんとまったり。

明るい内に長めの散歩。

台風9号が近づいてるので、行ける時に長めの散歩をしないと…ですね。

10号はそれるみたいだけど、11号も控えてて、全く憂鬱です。

夢はそんな事思わないね。


追伸

楽しい写メ撮りたいのですが、最近はこの辺りも家が増えて、プライバシーも有るし撮れる場所が限られます。今度車で足を伸ばそうか、と思ってますが、私と2人で夢が大人しく乗ってくれるか…

ケージを使わないので。

でも、そんな事を考えるだけで続く憂鬱な雨も忘れられる気がします。