JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

運転免許の更新です

今日は日曜日で、通常は仕事ですが、7月の第1週日曜日で恒例の近所の草取りです。 しかしこの雨… 多分来週に延期💦そうなるともう参加は無理です。仕方ない…今週の休みに1人で少しでも草取りするか。そして当日は飲み物の差し入れ。ここに来て18年になりますが、未だに年下(当たり前)気を使います。 
そう言えば…昨夜、ネットの検索履歴を全て削除した所、このブログを作成する事が出来なくなってしまいました😰悪戦苦闘です。 出勤前の長男に、それとなく聞いても、受け答えはしてくれるけれどちょっと迷惑そう。 そのあと、どうにか立ち上げる事が出来ました。 
昨夜は、大学の近くにアパートを借りている(県内です)が帰ってきて、内心、聞いちゃおと思ってました。まさにウザ母です。三男は何でも聞いてくれるので、私も甘えてしまうのです。 でも、自分の為には長男の方が伸びるんだな…と思いました。 
前置きが長くなりました。 今年は免許の更新なのですがまだ行ってなくて。すでに誕生日は過ぎたので早くせねば… 
私ですがゴールドです。しかし、なるべくしてなったと言うか…取得後12年ペーパーです。ゴールド以外に何になれるでしょう(笑) 故郷に帰ってからは、まずは、自力で運転の練習。そこからです。
今はどうにか、少し遠出ができる様にはなりましたが(私の中で)県外には行った事ないんです。今の車に変えるまではずっとマニュアルでした。自力で練習した車がマニュアル車だったので。早く言えば融通が効かない人間なんですね。しかし…オートマ車に乗ってしまったら、もうマニュアルには戻れないですね。 クラッチの名残で、左手はいつもフリーで、基本右手だけで運転します。右左折はちゃんと両手ですよ。 最近は、運転が楽しいと思う様になってきました。