JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

雨上がり、3拍子で

f:id:JunchanObachan:20150703190659j:plainようやく雨が上がりました(一時ですが)ゆめ、カッパも要らないね。

私は、ぎっくり腰の治療がまだ続いているのですが、痛みが走る事は無くなったので普通に散歩出来ます。

むしろ、私のような人間は、散歩はした方が良いのですね。


血圧は通常上が140位になるので、高血圧予備軍です(今はアダラートを服用してます)

以前にも述べましたが、冠攣縮性狭心症です。

血管が詰まらない為にも、コレステロールの善玉を増やし悪玉を無くそうと頑張ろうと思っています。

善玉は食事では増やす事が出来ないみたいで、有酸素運動が効果的と有りました。

私は、さも夢ちゃんの為的に散歩してましたが、本当は自分の為だったんですね。ゆめ、ありがとう、お前のお陰でお母さん頑張れるよ。

あとは…体重が減ってくれれば😰😭私の理想体重は40ウン㎏ですが…

不調が続く過程で、理不尽にも増え続けたのです。今は、多分停滞してますが、代謝も悪いので中々減りません。

そこで、件の《3拍子》の登場です。

この前情報番組で知ったのですが、歩く時のリズムは3拍子が良いとの事です。理由は、2拍子だといつも同じ足からのスタートになるので、体の歪みを直す為には、先に踏み出す一歩が同じ足よりも交互にした方が良いと。確かにイチニッサンと心で呟き歩くと、最初右で大きく出ると、次は左からになります。

2日間、この歩き方を実行してますが、普通の歩き方よりも汗をかきます。ダイエットにも良いようなので

暫く試して、効果が有ったら報告しますね。