JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

スッピンで散歩

☔️が落ち着いたタイミングで「さぁ行こう」一歩出た時にあっスッピンだぁ…

もう戻るのも面倒くさい、そのまま行きました。因みに、私の化粧後とスッピンの違いは、ファンデーションが有りか無しか、だけなのです(笑)つけまなんてした事有りません。もう随分ビューラーも使いません。我ながら…シワは年齢の割に殆どないです。しかし、忍び寄るシミには勝てません。

いつもよりうつむきがちな散歩は、微妙に近道して帰宅。

体調が良くないと顔がむくむ事があると思うのですが…

或る夜、鏡を覗きました。百均で購入した裏表に鏡が有り、回転できるやつです。

あっ、しまった、拡大の方にしちゃった⁉️回転させてびっくり‼️最初に見たのは普通サイズの私だったのです。体重も人並み、暴飲暴食する訳ではない、なのになんで顔がむくんでしまうのか…

過敏性大腸症候群になってからだとは思うのですが。

さすがに鏡の件は息子にも言えずに、今ここでカミングアウトしちゃいました。

むくみ…どうにかならないかなぁ、呟く私です。