JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

雨上がり

f:id:JunchanObachan:20150621093942j:plain雨上がりとはいえ、傘なしでは少し不安な散歩、30数分で切り上げました。今日は日曜日だけれど休みです。いつもより遅い時間、そしてコースも変えました。散歩ではなるべく信号待ちしたくないので、今日のコースは広い開放的な道路を通るのでわりと好き。あのワンちゃんに吠えられなければ…

黒い小さめの芝の子、何度通りがかっても威嚇され続け、いつしか避けるようになりました。確かに最初吠える子は居るのですが、小ぶりの甲斐犬の子は「こんにちは」と声をかけると、じっとこっちを見てくれる様になりました。走り回って吠えたコーギーは、小さめの声に変わった後、座って見ています。

もちろん、最初から尻尾フリフリの子も居ます。

芝ちゃんだけは、ダメかも、とコースを変え、先日、駄目元で通ったら…いません。もしやお亡くなりに…とよぎりましたが、健在で良かったです。

私は又コース変えますが(笑)

今日の写メは6月9日の道路を挟んで反対側です。

立体で、下を車が走っているので(車の上の部分だけ写ってます)通過する音が気になり当然こっちは向きません😥

ここは、限られた人しか通過しない様な道路なので車も殆ど通らないのでワンちゃんの散歩には最適なんですが…

又いい場所探そうね。

「ゆめは草があればどこでもいいの」だよね。