JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

ムクとユメ

f:id:JunchanObachan:20150617213018j:plain我が家の夢はとっても敏感。

可愛い姿で寝てるなぁと思いiPhone向けると、音もたててないのに、あ〜あまたのがしちゃった😭⤵️

お母さんは毎日、可愛い写メ撮ろうと格闘中です。


そう言えば.最近あの2人が夢に出て来ない…

夢を迎えた理由…それはムクがきっかけでした。

2人を亡くした後に、毎晩毎晩、犬の里親を見続けました。それは里親になろうというのではなくて、あまりにも捨てられたワンコが多く、それをただただ取り憑かれた様に見続けた。

ある日、ドッグレスキューの方のブログに夢ちゃんという芝ミックスの子が紹介されていた。

その時に、何か衝撃が走った。

まだ時期尚早だけれど、もしも私がワンコを迎えるとしたら、それは捨てられた子にしよう、そして名前は「夢」と書いて《ムー》と呼ぼう。

漠然とそう思い始めていた時の出会い。連絡をした所、その方は「里親になってみませんか❓」と、私の背中を押してくれた。

会いに行き、そして我が家にやってきた夢。ムーとは呼んでいません。そのまま「ゆめ」と読みます。

会った時に、この子はゆめの響きだな、と思ったから。

ムクが連れてきてくれた様な気がします。ムク…お前は、人間だったらストーカーとも言える程、しつこい男だったよね❓

でも、それだけお母さんを愛してくれた。お母さんね、息子達は別だけれど、今まで生きてきた中で、自分の事を1番愛してくれたのはムクだと思っているよ。

夢に現れないのは安心してくれたのかな❓お母さんに笑顔が出てきたと.