JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

不思議な話聞いて下さい

f:id:JunchanObachan:20150609203525j:plain前にも話しましたが、一昨年、昨年とワンコが相次いで亡くなりました。特に昨年は、私にとって一生忘れる事の出来ない年となりました。

まずは、大雪に見舞われた事です。交通は遮断し、勤務先は1日休業でしたが、次の日は5キロの道のりを歩いて出勤しました。

前置きが長くなりました。

これも、今までの人生で経験の無い出来事でしたが…

ワンコが亡くなってから私の身に起きた事は、とても、不思議、切なさ、愛しさ、いろんな事がない混ざった出来事です。

大雪の最中、仕事は休みになり、冬休みで帰省した三男と交代で雪かき。体の疲労もハンパなく、午後にウトウトしていた時に、玄関が開く音が聞こえました。半分寝ている私の近くに、誰かが近づく気配…

お腹の上に乗って来ました。

「ムク、ムクなんだね⁉️雪の中来たんだね」感触も有りました。

目覚めたら…ムクは何処にも居ません。感触だけが残ったのです。

勤務先の男の子(ワンコが亡くなった時に色々聞いてくれた)話したら、脳が感触を覚えているのであり得る事だよ、と言いました。

私も別に、霊的な事を考えていた訳ではないので納得しました。けれど、人とか、犬もそうかも知れないけれど、思いが何か不思議な現象を起こすのは有るんじゃないかと、少しは思っています。


写メですが我が家の庭です。一階埋まりそうでした。私の身長くらいまで積もったので、崩れて下敷きもあり得たので怖かったです。

もう2度と経験したくないですが、あの2人が居たら(雪が大好き)どんなリアクションしたかなぁ…

喉のずっとずっと奥の方がキュンと痛みました。