JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

夢のいたずら

29日から、夢はお腹の調子も戻ったのか夜中起こされなくなりました。

一難去ってまた一難💦今度は…

今まで昼間お留守番しても室内フリーでいても、例えば何かが置いてあったとしても全く、1ミリも動かす事なくいい子でいました。

所が…ある日の事、亡くなったワンコの遺骨がまだあるのですが、帰宅したら花が倒れていました。

一瞬、あの二人が「お母さん、夢ばかり可愛がって‼️お水も変えてくれて無いよ」と言いたかったのか❓なんて過ぎったけど.違う違う❗️2人はそんな子じゃ無い。ただただ私と息子達を愛してくれていた。


次の日はテレビ台が少し動いていた。鍵はかかっている。犯人はお前だ〜 

思い起こせば…

もう2度とこんな悲しい思いは嫌だと泣いた日々。そんな時にドックレスキューの方のブログに出会った。

捨てられたワンコが沢山いると知った。ワンコと暮らしながらも、そういう事に気付く術もなかった。あまりに幸せすぎて。

失って初めて、あの子達と暮らした日々がかけがえのない一瞬一瞬であったと気付かされた。

縁あって昨年8月我が家にやってきた夢。推定3才。1ヶ月は声も出さなかったね。

悪戯出来るようになったのは、本来のやんちゃな性格が出てきたんじゃないの❓と三男が言った。

さすが冷静な我が子。

今日のお休みは、夢が悪戯出来無い様にせっせと模様替え(早く言えば掃除)します。