JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

丑三つ時に起こされた。

我が家の夢は、先日からお腹の調子が良くないようで、昨日は私がお休みだったので様子を見てあげる事が出来ました。

散歩も普通に行き、大丈夫かなとは思っていたら💦散歩の際に血便が出てしまいました。便の外側に血が付いている感じです。心なしかハァハァしています。長男も幸い休みだったので直ぐに病院に連れて行きました。検査の結果は大丈夫でした。嘔吐もしていないので、整腸剤と下痢止めをもらいました。

早めにトイレ済ませ、休みました。

眠りの深くなってきた、丑三つ時、まさかのハァハァが聞こえて。毎晩起こされる生活に疲れ、しかも病院行って薬も飲んだから大丈夫‼️と、暫く無視。暗い中顔を見ると、さすがツンデレさん、普通の顔です。

「お母さん、私を無視してる」次なる行動は、前足で私を踏みつけたのでした。「無視したお母さんが悪いね」

誰かに会ったら、怖いのと、気まずいのと…どうか会いませんように。

祈りも虚しく、暗い街頭の光の向こうに、ガタイのいい男性が…

正直怖いです。挨拶するのも変…

なんとかすれ違い、恐る恐る後ろを見たら😱誰も居ないよ〜ウソウソ。

心の中で何度も叫んだら、林の中に停めてあったらしい車のエンジン音、ライトの光と共に車は走り去りました。

落ち着いて考えると、多分向こうも怖かったですよね❓

深夜、皆が寝静まった道を、小柄なおばさんと小さいワンコか歩いて居たら…80年代の角川映画を彷彿させてしまうかも❓

夢ちゃん、今夜はぐっすり寝ようね。