JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

4時の朝焼け

我が家には昨年ボランティアさんから譲渡された、柴ミックスのワンコが居ます。大人になってから出会った為、それまでの環境とかは全く分かりません。

一緒に暮らす中で垣間見得てきた性格は…愛すべきツンデレさんではないかと。

以前こんな事が有りました。

夜中、重いなぁ…目を覚ましたら、私の上に四つ足で乗っていたんです。「どうした❓」下ろして再び眠りの中へ。又同じ重み。

ふざけてる訳ではなく顔は真顔。「トイレしたいの❓」その言葉を受けたら、普通は尻尾振るとかワン‼️とか言いますよね。真顔のまま廊下を見ました。連れ出したら真っ先に用を足しました。

お母さんは起きてくれる、と確信したのか、次からは側に来ていつもより荒めの呼吸をするとか、そういう方法に変わってきた矢先…


今朝の4時です。私の周りを歩き回って居るので(そんなんで目覚めるように、私が飼いならされたか❓)連れ出したら

案の定大きい方でした。

私はスッピンは妖怪だぞ〜〜と、呟いた東の空には、ピンクの朝焼け。

夢ちゃん(愛すべきワンコの名前です)

朝焼けのプレゼントありがとう、そう思えばテンションも上がってきます。

蛇足ですが…

その後2回起こされ、3度目は長男に頼んでしまいました。長男が部屋に入った途端、優しさの欠片もなく私をふんずけまくりました。

「ほらほら、そんなに踏まないで」

私は物か❓

本人、今爆睡中です。

お腹壊している感じでもないけれど、病院に行こうか思案中です。