JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

じゅんちゃんおばちゃんです。

初めまして、じゅんちゃんおばちゃんです。まずは、名前の由来から。  随分昔になりますが、私が二十歳過ぎの頃、姉が赤ちゃんを出産し、可愛い姪が出来ました。

うら若き乙女が「おばちゃん」と呼ばれるのは忍びないと命名された次第です。シュワちゃんさんみたいですよね。


突然ですが…胸の奥がキュンとなるような、ときめきではなく、哀しみ経験無いでしょうか❓

今、私の住む場所では菜の花が咲いています(もう終わりですが…)

その花びらを見ると、キュンと締め付けられます。

昨年、世間が大雪に見舞われたその少し前、愛するムクがなくなりました。14才のテリア系の雑種のワンコです。

あまりにも突然すぎて、すがりついて泣きました。今まで、側にいるのが当たり前の存在で、その日常はずっと続くと思っていました。

 

散歩の時に、ムクの背中に菜の花の花びらがハラリと乗っかりました。「ムク、春だよねぇ」


その瞬間がどんなに大切な一瞬であったか…無くなって気付いています。

私だけの「菜の花の涙」です。