JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

夢ちゃん、無言の抵抗

今日もいい天気。日差しは新緑の季節がやって来たという感じで、今日は麦わら帽子を被っての散歩となりました。お休みの日は寝ていても脳が把握してるのか、7時過ぎまで目覚めませんでした。いつもだったら6時代の目覚ましがなる前には眼が覚めるのに。夢ち…

死刑になる夢を見てしまった

朝早い更新には理由が有ります。怖い夢を見て目が覚めました。朝にそぐわない内容です。気分を悪くされた方は申し訳ありません。ここでストップして下さいね。内容は、私が犯罪を犯して、即刻死刑執行がされることになってしまったというもの。私は、取り乱…

たんぽぽと夢ちゃん

今日はとっても暖かでした。夜勤明けの長男に家に寄ってもらって、色々な話をしました。 次男の事、夢ちゃんの狂犬病の予防接種の事、お嫁さんの実家の猫が亡くなりずっと泣いていた事。眠くて疲れているのに、長男は我が家の将来の事とか次男の事を相談に乗…

大切なもの

昨日はあっという間に過ぎて行きました。次男が帰ってくるのでいつもよりも念入りに掃除をし、雨の降り始めた中夢ちゃんの散歩。今回は日帰りでの帰省。それには訳が有ったのです。次男は私と話がしたかったのです。次男は、私と似ている所が有ります。性格…

明け方の夢ちゃん

今朝です。夢ちゃんはうなされました。ずいぶん昔、子供達が幼い頃、夜中に異変が有ると直ぐに気付いたものです。 「クスン」泣き出しそうな声でも目覚める、母親のアンテナは夜中でも反応するんですね。夢ちゃんは暫くうなされて「お、おかあさん、頭重い。…

夢ちゃんはいつも一緒

おはようございます。今日は低気圧の影響で全国的に雨みたいですね。こちらも結構な勢いで降っています。いつもなら今頃入浴しているんですが、こんな日は長く散歩が出来ないのでちょっとブログに向かわせてもらいました。夢ちゃん、ゴメンね、今朝は一瞬の…

舐められる女

私は、自分で言うのもなんですが、実に舐められる人間だと思います。小さな頃から前面に出る性格では無かったけれど、そんな自分を変えたいと言う気持ちも有って、高校生の頃に部活で器械体操を始めて、何しろ田舎の部活です、部員は各学年数人…私の学年は2…

勘違いのお休み

サービス業に従事する為、お休みは殆ど平日になります。私は母の病院が有るので、金曜日を固定の休みにしてもらっています。 そうすると、バランス的に火曜日が休みになります。希望しなくても火曜日が休みになる確率が高い為、先日思い込みの為に失敗してし…

なんにもしたくない日

何故でしょう…急に落ち込んでしまいました。急に寒くなったせいか外で強い風の音が聞こえて不安なせいか今朝ですが長男がやって来ました。実は今日は母親の通院の日だったのが、昨日長男から「妻が階段から落ちて病院に連れて行った」とメールが来て、状況が…

穏やかな日

今日はAKAの予約の日。気心の知れた先生後が異動してしまい、初めての先生です。私は事故に遭う前にその治療の事をよく知りませんでした。耳にしたかもしれないけれど聞き流していたんですね。そして今回自分がその治療を始めた時、周りにはあまりにも多くの…

夢ちゃん絶好調

少しの間ご無沙汰をしました。月が変わったのでまたブログもサクサクと出来るようになりました⤴️皆様のブログへの訪問もままならずストレスでした。そしてこの前のお休みに、私と長男はスマホの料金やプランの相談に訪れました。今回は、そこの対応があまり…

暫しのおやすみ

おはようございます。今職場にて更新しています。我が家ですが、長男の転居に伴い光回線を撤去して、WiFi環境でなくなりました。iPhoneのギガ数を増やしたのですが、今月ゼロになってしまいました。超低速な為に、更新も、皆様のブログへの訪問もままなりま…

春の雪、嬉しいのは…

春分の日の今日、大雪となりました。湿り気が強く重たい雪がまだ降り続いています。最近4月を思わせるような陽気になったりして、そうなると心はもう春に向かってしまいます。そんな時の冷たい雪は心のダメージも大きくて、予報を甘く見ていた私は静まり返っ…

ふたりの春

昨日まで暖かいと思いきや、今日は冬に戻ってしまいました。天気予報あたりました。休みの日はAKAの治療に行くのも半年以上となりました。いつもよりも40分遅い時間しか空いていなかった為、朝はゆっくり。洗濯物は降りそうなので外には干せません。これは数…

梅の花一輪

今日も春めいた陽気です。お休みの私は、春眠暁を覚えずの言葉通りにゆっくり(といっても6時半には起きましたが)して、夢ちゃんの散歩もいつもより時間の余裕も有ります。いつも通る道の脇には梅が咲いていました。たった一輪のその花は、一生懸命春を告げ…

楽しいお散歩と富士山の雪

今日は日曜日ですがお休みです。もしかして三男の所に行けるかな❓と希望休を取っていましたが、やはりまだ運転して行く勇気が出ませんでした。あの、クネクネした峠は悪意のある後続車は煽るし、今までもあまり得意な道路ではありませんでした。今日はとても…

夢ちゃん病院に行く

今日は長男から帰りが遅くなると連絡が入ったので、夢ちゃん病院に行けないかなと思っていたら、幸いギリギリに行く事が出来ました。診察は一番最後、みんな結構時間がかかります。うちのすぐ前の患者さんは「病院が初めてなんです」と言っていて、診察室か…

恥ずかしい事、ふたつ

今日はお休み。いつもだったらAKAの治療に行く所ですが、療法士の先生がお休みの為に前倒しで日曜日に行って来ました。なので、今日は母親の通院の事で相談も有ったので姉のところに行く予定でした。姉は11時から用事が有るので早く出るつもりでした。夢ちゃ…

恥ずかしい事、ふたつ

今日はお休み。いつもだったらAKAの治療に行く所ですが、療法士の先生がお休みの為に前倒しで日曜日に行って来ました。なので、今日は母親の通院の事で相談も有ったので姉のところに行く予定でした。姉は11時から用事が有るのですが早く出るつもりでした。夢…

午前6時18分の怪

2日続けて奇妙な事がありました。朝6時18分に電話が鳴るのです。 呼び出し音は2回だけ。1回目の時、私は夢を見ていました。あまり良くない夢。夢の中で2回の呼び出し音が聞こえて、そこで夢は中断。嫌な夢を終わらせたくて夢の中で電話が鳴った、そう思っ…

ムク(無垢)の虹

今日の天候は大荒れだと予報通り、風と雨の音で目覚めた朝。 突然台所の方では鮮明な光り。雷でした。東京では通勤の時間帯は暴風雨になると言われていて、電車、バスで通勤する方々は大変だと気をもんでいました。私はここの所早い出勤が多くなっています。…

まだまだ寒いね

春の様な日が有って雪が解けたと思いきや、また冬に逆戻りです。昨日は粉雪が舞って寒かった。レミオロメンさんの歌の様に、アスファルトのシミになって消えたけれど山の木々は白いままです。四方を山に囲まれているので、この季節は特に寒々しく感じます。…

たかが割り箸、されど…

サービス業に従事していると、様々な事が有ります。随分昔は観光関係の仕事をしていました。観光に訪れる人達にも様々な事が起こります。忘れ物も確率の高い出来事。バスに忘れた方からの問い合わせ。 そのバスのその後の経路を辿って見つかりました。私達に…

あったかい瞬間

寒さが緩んだと思ったら又冷え込み厳しくなる、そんな繰り返しですが春の足音は聞こえている様な気がします。この前のお休みはいつものAKAの治療の後に、狭心症に関する薬がもう無くなるためにもう1つの病院に行ったのです。駐車場がいっぱいだったので嫌な…

幸せな日曜日

今月は三男に会いたいなと思って日曜日にお休みを取っていました。11日です。数日前に確認のラインをした所「雪の予報になっているので待機になるかもしれない」三男は実際には除雪作業はしないのですが、お願いする立場である為に休日でも待機になるのだそ…

本当に怖いものは…

先日の記事でホラーが苦手、怖い夢のお話をしました。その夢を見た日、私は姉の所に久しぶりに行ったのですが、その時姉から聞いた話はとても切なくなるものでした。姉のご近所の話です。そこの家族構成は、90近くのお婆さんと長男夫婦に孫が何人か居ます。…

怖い夢

私は元々ホラーが大の苦手。そして高校生の頃から20代にかけてしょっちゅう金縛りにあっていたし、実際に怖いものを見てしまった事も有るので筋金入りの怖がりです。数日前の事、夜の薬を服用するのが遅かったせいか、夜中にトイレに行きたくなりました。で…

優しい存在

これは私の住む街限定だと思うのですが、地図を書く時に普通は北が上になりますよね❓そこで富士山の存在が大きな影響を及ぼすのです。場所を案内する時などもそうなのですが、割と富士山の位置が基準になります。そして地図を書く時は富士山を上にした方が分…

楽しいと思う気持ち

今朝は…予想通りの近所の雪かきでした。日付が変わっても悶々としていて、明け方睡魔に襲われた頃6時に連絡網の電話がかかって来ました。6時半から雪かきです。気まずくなったおばさんスルーしたいな、そんな風に思いながら参加した所、おばさんは自宅の庭を…

雪積もらないで

今日は昼前から雪が降り始めました。例の如く、お客様の反応は敏感。午前中は凄く忙しく、14時までの勤務の私は「忙しい様だったら残ります」 上司に告げましたが、ピークは過ぎた様で時間通りの退社となりました。その後は接骨院。先週雪が降った為に1週間…